2019年9月23日 TOKYO MX モーニングCROSS 田中康夫 ワールドワイドスポンサーの🏉ハイネケンを国内で製造・販売するキリンビール涙目😹 #Tokyoインパール2020🏟 ラグビーW杯、食べ物持ち込みOKに 大会組織委が容認

[堀]ラグビー、田中さんどうですか?
[田中]いや、ラグビーはだって…、(競技場の)中で飲み物も食べ物もほとんど無いっていう状況を作ってるていう。
[堀]ああ…。
[田中]日本はやっぱり戦争でもそうだけどロジスティクスができてないっていう。で、スポンサーにだけ、「はい、忖度!」してるっていう。これはやっぱりラグビーファンだけじゃなくてみんな「ヘンな国だよね」って思わないといけないと思うよ。

田中康夫YouTube公式チャンネル「だから、言わんこっちゃない!」Vol.595
千葉停電問題「真の理由」はこれだ!
国土の66・5%を占める日本の森林は荒れ放題!
3千億円ポッキリ林野庁予算で森林整備は僅か8%
国交省6.9兆円、農水省3兆円ハコモノ大盤振る舞いニッポン

2019年9月23日 TOKYO MX モーニングCROSS @8bit_HORIJUN 堀潤取材 過激化する香港抗議+田中康夫 国土の68・2%を占める日本の森林は荒れ放題🌳 千葉停電問題「真の理由」はこれだ❣ もはや「夜警国家」ですらないオワコン国家🎌「自己責任論」

2018年7月12日「モーニングCROSS」「羊頭狗肉な日本の水管理・国土保全~造るから治す・護る、そして創るへ~」文字起こし・関連資料

2018年7月24日「おはよう一直線」「間違いだらけ治水・治山の改善点」文字起こし・関連資料

TOKYO MX「モーニングCROSS」(07:00~08:30)は首都圏以外の全国・全世界の方々も以下、エムキャス配信ページ・スマートフォン専用アプリにてご視聴頂けます。

 

f:id:nippon2014be:20180714180354j:plain

「註の新たな註」

「いまクリ」と「もとクリ」、その記憶の円盤が舞い続ける時空。ようこそ現在から1980年の東京、そして日本へ❣

「✽文庫本化に際しての、ひとつの新たな長い註。」でお約束した「註の新たな註」は、両書に登場する「字句の解釈」に留まらず、高度消費社会の幕開けから現在に至る時代背景を、
関連する僕の拙稿等も紹介しながら絵解きしていくサイトです。

f:id:nippon2014be:20180703001233j:plain